たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« Crazy Train | トップページ | ニューヨークのダイナー »

2012年6月15日

リターンギタリストその2


P1010804

英語の勉強でもギターの練習でも、
痛感するのは記憶力と集中力の低下。
もともと大したことなかった、という気もするが。

ギター弾いていてもフレーズがなかなか頭に入らない。
入ってもすぐに出ていく。
高校の時に覚えたフレーズは弾けるのに、
先月覚えたやつが弾けなかったりする。

体調に左右されることも最近分かった。
体調悪いと指がうまく動かない。
1時間以上弾いた日の翌日は、
右肩が凝っていて左手は筋肉痛が残っている。
昔はこんなことなかった。
これらの症状はリターンビギナーゆえのものでしょうか。


このペースだと1曲マスターするのに・・・、
いや、マスターってのはちゃんと弾けるようになるってことだから、
違うな。
1曲「覚える」のに2、3ヶ月かかりそうだ。

1曲2、3ヶ月かかるとしたら1年で4、5曲。
10年で約50曲か。
それなら死ぬまでに100曲位はいけそうだから、
まあいいか。

そんなに長く続けられるのかは、また別の問題だけど・・・。



ギター ブログランキングへ




« Crazy Train | トップページ | ニューヨークのダイナー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/45671213

この記事へのトラックバック一覧です: リターンギタリストその2:

« Crazy Train | トップページ | ニューヨークのダイナー »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

無料ブログはココログ