たまにつぶやきます

ブログランキング参加中!

読んでいるブログ

« ヤンキースタジアム | トップページ | 英会話 »

2012年5月15日

カメラ


前からデジタル一眼が欲しかった。
フィルムカメラの一眼は持っていたが、その大きさのせいでほとんど持ち歩くことはなく・・・。
デジイチ買っても、また無駄遣いになるような気がしてちょっとためらってたわけ。

それがニューヨークに住むようになり、写真撮りたい熱が再燃。
そして近頃のミラーレスブーム。魅力的な小型デジイチがたくさん出てる。


その魅力に負けてしまいました


で選んだのがこれ。


Lumixgx1


パナソニックのGX1。
こちらでも買えるのだけど日本で買った方がかなりお安い。
そういうわけで日本の通販で買い、いつもの転送コムで送ってもらうことにした。

転送コムでは、リチウム電池を使っているデジカメは通常のEMS配送ではなく、UPS社での配送だった。
これまで払ったことなかった関税を、今回はなぜか請求されたり、
UPSのお兄さんに払おうとしたら現金とクレジットカードは不可で、
小切手かマネーチェックしか受け付けないとか、
ちょっと面倒だったけれど、無事入手。

P136


一緒に買ったパンケーキレンズはF1.7。
コンデジでは得られないこのボケ具合が快感であります。


« ヤンキースタジアム | トップページ | 英会話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688559/45262752

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ:

« ヤンキースタジアム | トップページ | 英会話 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

にほんブログ村

無料ブログはココログ